RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

はるはなのつき

徒然なるままに日々の萌えをぶちまけてます。
おたくの日記。


2008.10.03 Friday | - | - | -
うおお発見!!!
ちょっと愛サイト様のリンクで波乗りしてたら、じゅげむのひと発見!なかまー!(何)

普段波乗りあんましないんですが、始めると乗りまくります。
ビュンビュンです。
おかげでいろんな人の先生にムラッと(ヤメテ)させていただきました。
昨日友人とメッセで話してて、そのとき私はもうこの日記でもオタク全開でいくことに決めたんで、よろしくです。
てことで、引く可能性のあるオフの友人。戻れ。(ニッコリ
オフでセーブしてる分、愛を叫ばせてください。クラスにオタ友いないんだもんよ!そういうの好きな子たちいるけど、グループが遠いんで全く話しませんもの。久々の日記でいきなりこんなですいませんね。

突然ですが私は今おかっぱ同盟に入ろうか迷っています。本気です。
別に「おかっぱだから」好きなわけじゃないですけど!なぜかおかっぱがいっぱい。
けんちゃーん!アキラー!!ハクー!!!
てかこの人たち外見似てるんだよねぇ。おかっぱ黒髪つり目。
ヒカゴが連載してた当時は塔矢なんて全然興味なかったのに。
むしろ「おかっぱさえどうにかなれば多分いい男なんだろう」とおかっぱ否定してたのに…!!
賢ちゃんはもういかんよ。好きだよ。京さんと結婚してもいいよ。
それはそれで萌えだよ。そのカップリングは別に好きだし。
激しく02が見たい…でもビデオがお泊りに行ったままウチに帰ってこない…泣
ハクはDVD買っちゃったしな。
もののけはぶっ通しで見たことないくせに、千と千尋は何回も見てます。寝たこと無いです。
そして考えていくとウチのセブルスもおかっぱだよ。
なんだよ、私やっぱおかっぱ同盟入るべき。

あ、そういえば今日のお昼愛サイト様に倉庫絵(not裏)のアドを請求して、先程それが届いてたので見てたんですが、リーマスがありえなく可愛かったです。姫だよ、あれは…!(ぶるぶる
セブリマとシリルな感じのサイト様なのですがスネ先生がなかなかオトコマエでスッテキーです!!!
最近セブはジェスネでしか見てなかったので、新鮮でした。シリルサイトさんは同時にジェスネやってる人が多いんだもん。
その場合セブも姫だもんな。笑
そのサイトさんは絵ももちろんすっごくキレイなんですが、言葉がキレイなんですよね。大好きだ…!
でも「このやろう、代われセブルス」とか思わない自分が素敵。(それ普通)
リリリマとかだと「ちくしょー!そのポジション代わってくれリリーさん!」と思いますから。(コラ
どっちにしろ彼女は大変羨ましい位置にいらっしゃいますよ。
なんだよ!いい男にかこまれて〜〜!!でもリリーさん好きだから許す!!(何)
他にいい位置だなと思うのはジニーですね。何あのお兄ちゃんハーレム。ずるい。私もあんなお兄ちゃんたち欲しかったよ!!

オタク日記にしようと決めたらしょっぱなからすごいことになってしまいました。やっぱ少しセーブするべきか…。むんむん。
2004.09.25 Saturday 01:16 | ハリポタ | comments(0) | trackbacks(0)
マクゴナガル先生って
トム(リドル)の3歳年上なんですね…!!!
ギャー!!おかげでトム→ミネルバにちょっと萌えーです…
いや、少し前からけっこうソレ考えてたんですが、マクゴナガル先生もっと年上だと思ってました。てか、トムがもう少し若いのかと。
でもあくまでトム→ミネルバ→ダンブルですが。笑
ちなみにダンブルドアその時点で80超えてます。ありえません。
一体マクゴナガル先生とダンブルドアってどんな関係なんだ。
お互い「ミネルバ」と「アルバス」とか呼び合ってますが。
5巻の時点で
ダンブル→150歳くらい
マクゴナガル→71歳
ヴォルデモート→68歳だそうです。
校長、アンタなんて長寿なんだ…!!ニコラス・フラメルと友達だからって長生きしすぎだYO!!
トム→ミネルバですが、マクゴナガル先生、学生時代メガネの才色兼備って感じですよね。
優等生でしっかりしてて、勉強できて。そんでもってキレイで。
さぞカゲで人気があっただろう…笑
で、5年生になったら監督生になっちゃったりして!!
トムはそんなミネルバ先輩の事が密かにすきなんですよ…!
てか、トムって勉強できて優等生だったかもしれないけど、実はスリザリンではのけ者にされて見下されてた面があったんじゃないかなと。
だってトムは混血だから。あそこの寮は純血主義じゃないですか。
だから、折り合いが悪い面が絶対あったと思うんですよ。
まぁ、女子にはけっこう人気があったと思います。
だって美形そうなんだもん。頭はいいし、多分学生時代の外面だけ見れば最強。
そんなトムが恋をしたのは、グリフィンドールの才女ミネルバ先輩。
「あら、おはようリドル。今日も早いのね(ニッコリ)」なんて挨拶されたら昇天!!(おバカー!!笑)
いやーそう考えるとトムがけっこう好きになってきましたよ、この単純な私の頭は!笑
でもミネルバ先輩は恋愛に年齢や容姿なんて関係なし!重要なのは中身よ!!な人だから、ダンブルドアを尊敬して、恋に近い感じで憧れてるんですよね。
で、大好きなダンブルドア先生(変身術教諭)のところに毎日質問に行くマクゴナガル女史。それを見てトムはいい気がするわけがない。笑
ってことで、トムはダンブルドアが嫌い(ライバル)いつか絶対アイツを追い越してやる!!みたいな。
え、だめですかこの妄想。笑
アホらしいですか…!!そうですか…!なかなかいいと思うんですけど。
てか布教したい、トム→ミネルバ。
ジジ世代楽しいよ…!!

あ、親世代の話になりますと、アレですね。パーシーが生まれたとき、親世代の彼らってまだ5、6年生だったんですね…!!(若
はー、なんか親世代って親にしては若いんですね。
先生…まだ30代半ばなのに白髪とかしわとか可哀想に…!(でも好き…!!)(ハイハイ)
じゃあアレですか…!!その前にビルとチャーリーがいたわけですから、ルシウス→モリー←アーサー説はだめなんですか…!
ま、まぁルシウスにはナルシッサがいますけど…
ってことはアーサーってルシウスよりだいぶ年上なんじゃないですか…!
なんか新事実が色々発覚した日でした。おかげで妄想が先走ってあんまり何もできませんでした…
勉強は、単語をちょっとと…単語をちょっと…(そんだけですか)
絵も描いたよ!ミネルバ先輩とトムくんを…(そんだけ)(死
2004.09.20 Monday 23:22 | ハリポタ | comments(0) | trackbacks(0)
お役立ち本(笑)
040917_2100~01.jpg
二年前に買ったハリー・ポッター大辞典。
これすごいです。
むちゃくちゃ詳しい。そして高かった(笑)
買ったのは2年前なんですがね!なんかいろいろと役に立ってます。5巻読むとき、わかんない言葉が出てくると開いてました(笑)
ほんと便利です。名前のスペルなんかも載ってますし!

今日本屋で参考書を見たついでにちらっと5巻の原書を読んだんですが、思わず買いそうになりました…!
いや、読んだといってもパラ見ですが。
あいにく持ち合わせが無かったから買えなかったんですけどね…。
だってぱらぱらっと見ただけなのに「Remus」って文字がね…!
思わず本を閉じました。(何)
たぶん登場のシーンのあたりかなー。
いかん、絶対そのうち買ってしまうわたし…!3巻も原書持ってるもの…!
英語大嫌いな私が英語の台詞にときめいてるって時点ですばらしくないですか…!あれなら頑張って読むよー!先生出て来るし!
4巻は昔図書室で借りて友人と一緒に訳すのにチャレンジしたことありますが、1章で挫折しました(ちーん)
だって…だって…トムの家だし…さ…


あー髪の毛が伸びてきて鬱陶しいよー(いきなり)
美容院行きたいけどこないだ前髪自分で適当に切ったばっかだから、何か言われそうであんまり行きたくない(どっち)
だって失敗したんだもーん。
2004.09.17 Friday 21:30 | ハリポタ | comments(0) | trackbacks(0)
ハ リ ポ タ ! ! !
ひえあーーーー!!!!!読み終わりました5巻!!!!
ひえあーーーーーー!!!!!!泣いた!!!
リーマス好きだー!!大好きだーーー!!!!
出てくるだけで顔がゆるむ!!会話をするだけでめろめろだ!!!(壊)
シリウスも好きだーー!!うわーん!!
ロンハー好きだーー!!
そして双子愛がすごいことに!!笑
いや、もともと好きだったんですが、なんてかっこいいんだあの子達!!
二人とも好きだけど昔から何故かフレッド贔屓。笑
そしてセブルスも好きです。さらに好きになりました。
マクゴナガル先生とか、途中で何箇所も拍手を送りたくなりました。笑
何か身内にまだ読んでない人がいっぱいいるので、詳しくは書きませんが!!
みんな早く読んでちょうだい!!語らせろーー!!
2004.09.09 Thursday 23:52 | ハリポタ | comments(0) | trackbacks(0)
きゃーーー!!
とうとう今日ですよ!きょ・う!!

ハリポタ5巻発売!!!(ワーイ!!!)

待ってました待ってました!!

そして学校帰りにまるマの続きを買いに行きます!!
小説って金のかかる娯楽だ!時間もかかるし!!
でも好きなんだから仕方ないよね!!きゃほーい!!
(テンションがオカシイ)
2004.09.01 Wednesday 01:28 | ハリポタ | comments(0) | trackbacks(0)